🍙26/02/04 「本日のお献立ツール」を追加しました!🍦

2026-06-17

2026/06/17

 本日のおやつ
 ・バナナ

「まぐまぐ……」

 居間にバナナあったので食べてました。
 もうこの展開は何度目かです。※1

「あーっ妖夢さんバナナ食べてる!」
「うちらもいいすか!」
「もちろんですどうぞどうぞ」

 可愛い後輩なら話は別です。
 悪い大人じゃなくて良かったです。

「食べたらすぐ仕事もどるんでサボりじゃないですから」
「うちら真面目なんで」
「大丈夫です。怖くて悪い大人が来ても私がちゃんと説明します」
「悪い?」
「いえ、こっちの話で」

 でもなんかツシノゾの二人に笑われたら終わりだと思うので言いませんでした。
 意識されたらいやなので。

「……楽しそうで」
「あっカセさん違いますよサボりじゃないです」
「ちょうど今本当に一息というかなんというか」
「……」
「妖夢ちゃんが睨んでくるのはなんなの?」

 つい日頃の恨みが出てしまいました。
 ちゃんとサボりじゃない説明はしたので大丈夫でしょう。
 これで二人が怒られたら私がカセさんを切らないといけなくなります。
 そんなことは出来ないので。
 まあカセさんがそんなことで怒るとは思えません。
 フミタさんがサボった時は話が別ですが。

※1 ★特集「妖夢ちゃんとバナナ」