2026/06/22
昨日は女子会でした。
時期的に梅雨女子です。
その話なかったですが、きっと梅雨女子です。
本日のメニュー
・うちから持ってきたお弁当箱(角煮、からあげ、大量の肉野菜炒め、Y子さんまんじゅう)
・もつ煮込み
・牛すじ煮込み
・味付き卵
・ステーキ丼(咲夜の)
・きのこのあひーじょ(咲夜の)
・いかのあひーじょ(咲夜の)
・キャロットケーキ(鈴仙の)
・炊き込みごはん(鈴仙の)
・生春巻き(早苗の)
・ばーにゃかうだ(早苗の)
・豚汁(早苗の)
・麦酒
・炭酸のワイン
・フルーツのお酒
・良いお酒
・良い焼酎
いつも通り昼前に到着しましたが、もう参加している人がいました。
女子会女です。※1
「来たわね栗まんじゅう」
「やほー栗まんじゅう」
「今泉さんまで……」
「私がことこと煮込んだお肉とステーキどっちが食べたいのかしら」
「最高の選択肢じゃないですか。あ、うちから角煮とからあげです」
「咲夜ちゃん、よしよししないと」
「よーしよしよしよしよし」
「うわあなんかあれですが悪い気はしません」
今泉さんと女子会女はもう酔っ払っていました。
早すぎです。
昼前だったのに。
「あと私がざっと炒めたやつもあります。ごはんと合いますよ」
「米なら一升あるわ」
「こういうのもあれですがばかじゃないんですか」
「だって早苗とか食べるし」
「食べるわよ早苗ちゃんは」
「人のこと棚にあげてますけどお二人も食べますよね」
「食べますが?」
「ますが?」
「今泉さん、咲夜といっしょになると面倒くさくなるんですよねえ」
「私が来ました!」
「あ、もっと面倒な人が」
早苗も鈴仙も参戦してもう色々でした。
正直あんまり覚えていません。
ゲームをやったんですが、負けた人がモノマネをやるのが面白かったです。
多分お腹ちょっとちぎれてました。
鈴仙の「バレたらしぬ師匠モノマネ」が一番でした。
ごはんも美味しかったですし、ゲームも最高でした。
またやります。
次は秋女子でしょうか、年末女子でしょうか。
今度は白玉楼でやりたいです。
きっとラクです。
※1 2026/06/01

