2026/06/19
本日のおやつ
・しょうゆせんべい
今日はおせんべいいっぱいあったのでぱりりとやっていました。
おせんべいいっぱいある日はぱりりに限ります。
「ういー」
「お疲れ様ですー」
「一人でぐだぐだかよ良い身分だな」
「フミタさんもどぞ」
「もち」
「お茶淹れます」
「助かる」
これで良い身分が二人になったので罪悪感が紛れます。
これも作戦です。
「そういやさっき鈴仙ちゃんに会ったぜ」
「あ、どうでしたかぽんこつうさぎは」
「妖夢ちゃんと違って仕事してた」
「……」
「まあそれはいいんだけどよ」
「なんでしょうか」
「鈴仙ちゃんとは普通に会話出来るんだよな」
ちょっとなんか失礼な気配がしました。
「どういう意味ですか」
「いやうちさ、妖夢ちゃんとかと話す時結構気を使うのよ。あんたら横文字あんまりわからんだろ」
「わからんです」
「鈴仙ちゃんは気を使わないくていいことに気づいたんよ」
「あれはあれですから。なんというか、こう、流行り物気質のやつです」
「ミーハーっていうんだそう言うの」
「それです」
「こういうとことかさ」
「……だって私わからないんですもん」
「わからないってことに甘んじてないか妖夢ちゃん」
「どういうことですか」
「わからないからって理解から離れてんじゃん」
「……」
なんかその節はありますが。
というか難しいこととか新しいことってあれなんです。
脳が拒否するんです。
「まあいいんだけど。妖夢ちゃんあれだよな。修行している割にあれだよな」
「聞き捨てなりませんね。あれとはどれでしょうか」
「……トレンドにフィックス出来てないよな」
「なんですって?」
「いやごめんうちもひどかったわ今の」
なんか今日はだべだべの日でした。
Y子さんに邪魔って言われるまでだべだべしてました。
たまにはこういう日も良いです。だべだべ。

