2026/06/23
「ちょっと体だるいです」
「飲み過ぎんなよーうちが言うのもあれだけど」
「本当にあれですね」
「すすす……あ、妖夢さんとフミタさんいる!」
「見つかっちまったかあ……」
「さあさあ元気な後輩が来ましたよ」
居間でフミタさんとすいかしていたらツシマさん来ました。
今日は最初からなんか元気でした。
本日のおやつ
・すいか
「ほらすいか食え後輩。後輩は二個食べていいぞ」
「いただきますね!」
「フミタさん、私ももう一個食べていいんですか」
「お前は一個だよ。ツシマっちの一個はカセさんの一個だ」
「カセさんすいか食べないんでしたっけ」
「好んでは食べなかった気がしなくもないが後輩になら譲るだろ」
「なるほど」
なんとも文句が言いづらいやりかたです。
ずるいですフミタさん。
「……あー、ツシマっち髪切ったんか」
「さすがはフミタさんですねわかりますか? ナコさんと同じところ行きまして!」
「あー道理でなにか違うと思いました。本当です」
「本当ですって言わなきゃ完璧だったんだけどな妖夢ちゃん」
「今回は結構思い切ったんですよねー」
そういえば、とふと思ったので聞いてみました。
幽々子様とかに聞くと濁されるので。
「私と違ってツシマさんは完全幽霊なのに髪伸びるんですね」
「……」
「ツシマさんいつからそんな優しい目できるようになったんですか」
「後輩の成長は早いんだよ妖夢ちゃん」
結局わかりませんでした。
この謎はきっと解けないんでしょう。
ともかく後輩が元気なら良かったです。
謎は解けませんが。

